ECC国際外国語専門学校のオープンキャンパスに行ってきた件

ECC国際外国語専門学校のオープンキャンパスに行ってきた件

 

 

英語を使って仕事がしたい!「けど、どうやって?」「どんな仕事があるの?
と一度は考えた事があるのではないでしょうか?この記事ではそんな皆さんにとって、少しでも役に立てる情報があれば嬉しいです

 

 

僕も今選択肢を広げて比較検討している段階です。

大阪の梅田にあるECC国際外国語専門学校のオープンキャンパスに行ってきましたので、僕が感じた良い所や、
授業内容などについてお話しさせていただきます。
 
 
 

ECC国際外国語専門学校とは?

 
 
 英語を使った仕事を目指すための専門学校です。
 
例えばこんなグローバルな仕事を目指す人がこちらの専門学校で勉強されてます
 
・キャビンアテンダント(客室乗務員)
・グランドスタッフ
・ホテル
・旅行関係
・英語の先生
・貿易・物流
・国際ビジネス
などなど。
 
※画像をクリックしてコースをチェック! 
 
 
基本的にはそれぞれの業界に特化した英語力を伸ばしながら、業界の専門的な知識も学んでいくといった内容です。
 
 
 

生徒さんはどんな人が多いの?

 
基本的には高校を卒業した学生さんが多いのので、オープンキャンパスには親御さんと一緒にこられてた方が多かったです。
中には、僕みたいに一度就職して転職の為に専門学校に通う人もいるそうです。
 
男女比でいえば、女性が多いです。もちろん、貿易・商社などを目指すビジネスマンもいるので、
男性もいますが、やはりCA(キャビンアテンダント)、ホテル、旅行、英語の先生など女性に人気の職種が多い為と思われます
 
 
 

英語はどうやって勉強するの?

 
ECC国際外国語専門学校ならではの英語の勉強伸ばし方を説明会の際に聞いてきましたので、僕なりに簡単にまとめてみました!
 
 
 
① 20クラスも細かく分かれているので、自分に合った授業が受けられる!
 
② 4技能別にレベルが分かれている!
 
③ 施設・環境がかなり整っている!
 
 
それでは早速それぞれ説明していきます。
 

①20レベルまで細かくクラス分けされているので自分に合った授業が受けられる!

 
 
20レベルにまで細かく分かれているので、個人にぴったりのレベルのクラスで勉強できます。
普通の語学学校であれば、せいぜい4〜6クラス程度ではないでしょうか?
 
もしあなたが英語のレベルに自信がなくて周りの生徒が英語ペラペラだったら、
ついていくだけで必死になってしまいます。挙げ句の果てに、あれだけ大好きだった英語が嫌いになる…
なんて事もあるかもしれません
 
反対に自分よりレベルの低いクラスに入ってしまい、勉強内容がほとんど意味のないものならば、高い授業料も無駄になってしまいます。
 
20クラスもあれば自分のレベルにあった少人数授業が受けられると思います
 
 
 

②4技能別にレベルが分かれている!

 
 
僕はスピーキングの能力が高いですが、リーディングとライティングが苦手です。
文法とかちんぷんかんぷんです。笑
 
人によって得意分野と不得意分野はバラバラですよね
 
ちなみに僕の大学時代は、点数の低かった文法のテストでクラス分けされたので、スピーキングクラスで、満足のいく高いレベルの授業が受けられませんでした。
 
ECC国際外国語専門学校なら、スピーキングは高いレベルのクラスで、リーディングとライティングは、低いレベルのクラスで受けるなんて事が可能になります
 
 

③施設・環境がかなり整っている!

 
 
41カ国の講師陣が学校にはいます!
 
アメリカ英語に聞き慣れていると、訛ってアクセントが強い英語が聞き取れなくなってしまいます
リスニングCDの英語はくっきりはっきり話してるので、実際はアナウンサーでない限りあんなに綺麗に話してくれません。笑
実践編に近い、様々なアクセントが入り混じった英語の環境で勉強すると柔軟性の高い英語が伸ばせると思います!
 
 
英語専門実習室(EIP)があります!
 
昼休みや放課後に日本語禁止の実習室があるそうで、外国人の方と話したい放題です!
授業で学んだ内容をアウトプットしてもよし、日常会話を伸ばすのもok!
僕なら毎日入り浸りますね!!月に数万円かかる英会話教室が、
いつでも無料受けられるなんてすごく便利だと思います!他の生徒さんとの交流もできて、
切磋琢磨しあったり、情報交流もできると思います!
 
 
・留学制度も充実!
100校もの提携校があり、期間は1ヶ月〜1年の幅広い選択肢の中からお金や英語力に合わせて自分の留学プランを計画できます
 
 
長くなってしまったので、もう一度おさらいしておりきます。
 
① 20クラスも細かく分かれているので、自分に合った授業が受けられる!
② 4技能別にレベルが分かれている!
③ 施設・環境がかなり整っている!
 
 
「資格を取って就職に生かしたい。」「業界に特化した英語をとにかく伸ばしたい。」
といった人にはお勧めの専門学校だと思いました。
 
 
是非気になる方は、資料請求したり、オープンキャンパスに足を運んでみてください!
期間限定のキャンペーンの中には、交通費や宿泊費を一部免除してくれたり、試験費を半額にしてくれるクーポンを貰えたりとお得な特典がついているそうです。
 
 
オープンキャンパスをチェックする!
 
 
 
 

英語を使った仕事カテゴリの最新記事