オンライン英会話 ネイティブキャンプを実際に試してみた感想

オンライン英会話 ネイティブキャンプを実際に試してみた感想

 

オンライン英会話のネイディブキャンプを試してみた体験談をまとめてみました。

5,500円でレッスン受け放題とかなりお得なのに、24時間どこでも受けられる便利さが特徴です。

どこの英会話がいいか比較中の方は7日間の無料体験を受けてみて良さを感じてみてはいかがでしょうか。

月額5500円でレッスンが24時間受け放題!

いつでもどこでもできる便利さ


ほとんどのオンライン英会話は時差が1時間ほどの東南アジアの講師がメインですので、営業時間が限られています。

ネイティブキャンプは講師が世界中にいるのでいつでもできます。

自宅ではPCを使って、外出先ではアプリを使ってできるので基本的にネットが使える環境であればどこでもできます。

少し早起きしてみて英会話レッスンから気持ちのいい朝をスタートしたり、

忙しいビジネスマンであれば、残業などで英会話教室を振替してばかりになってしまいますが、ネイティブキャンプの場合は心配ありません。24時間できるので隙間時間を利用できます。

わかりやすい料金設定


レッスン回数無制限で料金は月額5,500円です。週3回できれば、1回のレッスン料は500円以下となります。

どれだけ受けても料金は変わらないので、毎日受ければ、1回200円と激安になります。

他のオンライン英会話と比較しても非常に安いです。1回のレッスンは25分となっておりますが、多忙な場合は5分だけという事も可能です。

家族でお得になるプラン

更にファミリープランに加入すれば、家族みんなで安くなります。代表者が5,500円払い、それ以外の家族は一人当たり1,980円のみです。

2親等まで利用可能となっていますので、ご家族一緒に英語の勉強にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。おススメのコースや先生などがいれば、みんなで情報共有しあってもいいですよね

注意点

その他に料金がかかる場合もあります。特定の教材を購入したり、予約したり、英語圏の先生と話したりすると料金が発生します。

また、継続を希望される場合は、無料期間終了後に勝手に本会員へと移行しちゃいます。

事前の案内はされないので、退会を希望される方は忘れることのない気を付けてくださいね!

教師

4200名近くの数多くの講師の中から選ぶことができます。(2018年5月段階)やはりフィリピンなどの東南アジアの女性が多いのですが、

実際にレッスンを受けてみたんですが、皆さんほとんどネイティブなみの流暢な英語を話されます。

発音をしっかりチェックしていたり、注意すべきポイントはメッセージを送ってくれました。

フィリピン意外にもアフリカ、オセアニア、中東、ヨーロッパなどの多国籍な先生方が在籍されています。

様々な文化背景を持っている先生と国際交流を通じて英語をもっと楽しく学べたらいいですね!

英語圏の先生と話す

せっかくならネイディブの先生と話したいという方もおられるのではないでしょうか。

ネイティブキャンプ ではアメリカカナダニュージーランドイギリスなどの英語圏の先生は40名在籍しています。

人数が限られているので、1,000コイン(1コイン2円です。)が必要になりますが、それでも受けたいですよね!

定番のお友達紹介から、新人講師に予約したり、中にはアプリのバグ報告などでコインを無料でゲットする方法もありますので、トライしてみてはいかがでしょうか。

先生の検索方法はいくつかあり、「性別30歳以上か以下か」「性別」「国籍」「コース」

更には講師名を検索に入れて指名することもOKです。お気に入りの講師を指定しておけば、次回も探すのが楽になります。

みんなのレビューからは生徒から講師へのコメントも見ることができるので、迷った時は参考にしてみるものいいかもしれません。

レッスン検索

16コースの中から選ぶことができます。これだけ多くのコースがあれば、どれが自分にあっているか迷いますよね?

そんな方は「かんたんコース・教材診断」を使ってみてください。3つの質問に回答するだけで、おススメのコースを教えてくれます。

  ・初心者コース:
   英会話を初めて学習する方、英語であいさつ・自己紹介ができるようにな
   りたい方を対象としたコースです。

  ・Side by Sideコース:
   人気教材「Side by Side」はイラストが豊富で、初心者の方でも楽しみなが
   ら英語を学習できるコースです。

  ・カランコース:
   英会話を通常の4倍の速度で効果的に習得する、英国で開発された人気の
   学習法「カランメソッド」を採用したコースです。

  ・ビジネスカランコース:
   英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用してビジネス英会話を学習できるコースです。
カランメソッドのステージ8-10を修了したレベルの方(英会話中上級者)が対象です。

  ・カランキッズコース:
   英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用して初心者向け英会話を学習できるコースです。
より初級者になじみのある英文法・単語を用いた教材です。お子様はもちろん、
   英語から離れていた大人の方にもご利用いただけます。

  ・日常英会話初級コース:
   身近な話題について簡単な内容なら答えられるようになりたい方を対象
   としたコースです。

  ・日常英会話中級コース:
   興味のあることについて自分の意見を言ったり、詳細な状況を説明したりすることができるように
   なりたい方を対象としたコースです。

  ・日常英会話上級コース:
   幅広い話題において自分の意見を明確かつ正確に表現することができるようになりたい方を
   対象としたコースです。

  ・キッズコース:
   就園前から12歳程度までのお子様を対象としたコースです。

  ・ビジネスコース:
   ビジネスで登場するトピックについて意見交換できるようになりたい方を対象としたコースです。

  ・TOEIC®TEST600点対策コース:
   TOEIC®TESTにて600点を目指す方へ向けた対策コースです。

・TOEIC®TEST800点対策コース:
   TOEIC®TESTにて800点を目指す方へ向けた対策コースです。

  ・TOEIC®TESTパート別対策コース:
   TOEIC®TESTの対策ができるとともに、確かな英語力が身に付く教材をご用意しています。

・発音コース:
   カタカナ英語を抜け出し、通じる発音を身に付けたい方を対象としたコースです。



無料で使える教材や単語帳

カランなど別途購入が必要なコースがいくつかありますが、基本的には無料のオンライン教材があります。

フリートーク以外は教材が準備されているので、その教材に沿って25分のレッスンが受けられます。英語と日本語の両方で説明されているので初心者の方でも安心して利用できます。

Web版の単語カード?

単語帳機能も付いており、英語とその意味を自分で作れます。オンライン授業で学んだ進出単語を記録するのもいいかもしれません。

例文を入れたり、類似の単語を入れたりカスタマイズできるので、まさにWeb版の単語カードですね!

個人的にはTwitterなどで単語用のアカウントを一つ作ってつぶやくのも効果的だと思います。

誰も見れないようにプライベートにしても良し!みんなからのいいねでモチベーションをキープさせても良し!

 

英語学習者と繋がれるネイティブキャンプ広場

英語を一人でコツコツ勉強していると最初の数か月は大丈夫なのですが、そのうち、問題が出てきたり、段々モチベーションが下がってきますよね。

ネイディブキャンプ広場であれば学習方法留学などの悩み事モチベーションのキープアップ方法などを意見交換できますので、是非活用してみてください。

予約レッスンのメリット

もちろんその場で今すぐ授業が受けられる教師を選んでもい良いのですが、せっかくなら人気講師とレッスンしてみたいですよね。

人気の講師ともなれば、総レッスン回数が300を超えているベテラン教師で、予約数がなんと200近く埋まっている状況です。

予約さえ取れればそういった人気講師ともレッスンが受けられます。混雑している土日でも予約をしていれば楽々受講できます。

ただし、予約にはコインが必要ですのでご注意ください。

レッスン環境チェック

オンライン英会話でありがちなのが、通信トラブルです。相手の音声が聞こえない、自分のカメラの表示されないなどです。

原因が通信速度にあるのか、設定変更が必要なのか、システムのトラブルなのかわからず大切なレッスンがスムーズに受けられず、イライラしてしまう事がありますよね?

他のオンライン英会話と比較してもネイティブキャンプではカメラ、マイク、音声などの細かい環境確認ができます。

確認内容のリストを見るだけでなく、カメラであれば実際にカメラが起動して自分の顔が映るかチェックできるので、万全の態勢で心地よくレッスンを受けることができます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここまで金額や、講師、教材などをできるだけ詳しく解説しましたが、実際試してみないと自分に合うかどうかわからないのが正直だと思います。

まずは7日間の無料体験を受けてみて良さを感じてみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話カテゴリの最新記事