英会話教室_イーオンの体験レッスン感想まとめ

英会話教室_イーオンの体験レッスン感想まとめ

英会話イーオンの体験レッスンを受けてみた感想をまとめました。

英会話教室を比較検討中の人も石原さとみさんがテレビCMに出ているので名前は聞いたことがあるかと思います!

でもイーオンが他の英会話教室と何が違うのかまでは知らないのではないでしょうか。徹底比較して個人的な意見も含めつつ3分間で読めるようにまとめました。

 

テキストは語学研究所が作ったオリジナル

600種類を超えるイーオンのテキストは自社の語学研究所にて作られています。

英語学習において日本人がつまずきやすいポイントを踏まえて構成されています。トピックには最近の話題などを取り上げ、様々な立場からの意見をディスカッションできる内容となっています。

実際のテキストを見てみましたが、自分の意見を伝えるコミュニケーション能力だけでなく、多角的な面から物事を推察する力も身につくように感じました。常に刷新されたトピック内容なので興味や共感を持って勉強ができます。

テキストはレッスンの中だけでなく、一般的な書店や韓国などの海外でも販売されており、高い評価を受けているそうです。

 

イーオンネットキャンパスで隙間時間を活用して勉強できる

スマホにも対応している便利なネット勉強システムがレッスン以外でも24時間いつでも学習できます。

通勤や通学などの隙間時間を活用できるので学習の上達スピードも上がります。実際のカリキュラムと連携しているので、予習復習ができ、わからないポイントはまとめて実際に先生に会った際に聞くことができるので、時間の有効活用ができます。

出題内容は単語勉強、TOEICのリスニング問題など多岐にわたります。

気に入っている学習アプリや個人勉強用の単語帳などがあるのであれば、無理に使わなくてもいい気がします。

勉強する教材を悩んでいるのであれば、一度体験版を試してみて自分にあうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

全外協がイーオンを優良校と認定

全国外国語教育振興協会(通称:全外協)が代表者面接や施設訪問など厳しい審査を設け、安心して学べる語学教室を認定しています。

全国に英会話教室は小さいものも含めると数万校あるといわれておりますが、全外協は現在約80校が認定しており、その中にはイーオンをはじめ有名なベルリッツECCシェーン英会話などが含まれています。

 

完全固定制と柔軟な振替制度

イーオンのシステムは担任講師で固定制となっています。教室によって時間は異なりますが、基本的には昼12時~夜9時までですので、ご自身の都合と希望のレッスン時間を相談してみてください。

急な用事や残業などでレッスンをキャンセルしたい場合は前日の9時までに連絡をしていれば、同じ週で振替ができます。

振替には制限はありませんので、急な予定が入っても安心できますね!

また全国約350校もあるすべての教室で同じカリキュラムを使っているので、出張や転勤になったとしても別の教室で受け続けることができるのもメリットだと思います。

 

プライベートグループとグループレッスン

一般英会話コースであれば、グループレッスン、プライベートレッスン、ラウンドアップレッスンがあります。

グループレッスン

グループレッスンは1~8名ほどでテーマに沿ってディスカッションができます。

価格に関しては50分3500円とプライベートレッスンよりリーズナブルですが、

参加される生徒さんのレベルにも注意が必要です。

自分よりレベルが高ければ、ついていけなくなる可能性もありますし逆に低ければ勉強の妨げになってしまいます。

コースを選ぶ前に英語力レベルチェックで自分に合ったグループレッスンをマネジメントスタッフに選んでもらいましょう。こっそりグループレッスンに参加している生徒さんの英語レベルも聞いてみてもいいかもしれません。

 

プライベートレッスン

プライベートレッスンは1対1のレッスンなので、集中して先生と英語を勉強できます。料金は50分で8,100円となっております。

授業外の勉強中にわからなかった単語や文法などを質問してもいいでし、話したい内容があれば、そのトピックについても柔軟に対応してくれます。

短い期間で集中的に上達したい場合は、グループレッスンとプライベートレッスンを組み合わせる事もできます。レッスンの記憶が新しいうちに、次のレッスンを積み重ねることで習熟度が一気に加速します。

利用金やコースは受講するカリキュラム内容によって異なる場合や、情報が更新される場合がありますので、その他の詳しい内容は公式ページを確認してください。

 

講師は外国人と日本人どっちがいい?

先生は日本人と外国人のどちらかから選ぶ事ができます。

アウトプットの場としてネイティブの発音に触れながらイントネーションやリズムを上達させたいなら外国人講師をお勧めします。ネイティブの自然な表現や外国の文化も併せて勉強できます。

文法効率的な勉強方法TOEICの高得点のコツ・テクニックを学びたいなら、日本人講師がいいと思います。日本人講師は自分たちと同じように英語を1から勉強してきたので、つまずきやすいポイントなどを熟知しているエキスパートです。

マネジメントスタッフの方が親身になって自分にあうカリキュラムと講師を提案してくれるので、どちらがいいか迷った方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

学習をバックアップするサポート

目的達成の為に専任スタッフが定期的なカウンセリングをしてくれます。

レッスンや勉強内容、今後の留学などの相談も可能です。習熟度に合わせて担当講師やカリキュラムを変更・調整することで成長する自身の英語力に適切な学習環境を受けることができます。

留学エージェントとして40年の実績があるイオングループの留学ジャーナル年間約7,000人以上の留学やホームステイをサポートしています。専門カウンセラーが渡航までのプランを親身になって相談してくれますので、留学を検討している方も是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

コンテストで上を目指してモチベーションアップ!

TOEICコンテストと呼ばれるイーオンの生徒のみが受けられるコンテストがあります。前回受けたテストの点数と今回の点数の差を競うコンテストとなっています。

月1回の頻度で開催されており、本来であれば約5,400円する所が生徒割りで約5,000円と少しお得に受けられます。更にコンテストで上位になれば、最大3万円の賞金をゲットすることもできます。なにより努力・成長が数字として具体的に目に見えるとモチベーションと自信につながりますよね。

 

まとめ

振替制度が充実しているものの固定性になっているので決まった学習時間が確保できない人は難しいですが、

全国に約350校にあったり、全外協で優良校と認定されていたりと信頼できる英会話学校ですし、

何よりオリジナルテキストの質が高かったり、オンラインで勉強できたりとカリキュラム以外の部分でも学習をサポートしてくれるのが

他の英会話教室と比較してメリットだと思います。

体験レッスンを受けてみて知った事や感じた事もあったので、どこの英会話教室がいいか迷われている方はまずは申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

英会話教室カテゴリの最新記事