結果にコミットするライザップイングリッシュ

結果にコミットするライザップイングリッシュ

 

ライザップって「結果にコミットする?」で有名なあのライザップ?

ゴルフの次は英語スクールです。英会話教室とは違うのでお間違えなく!

英語を短期間で集中的に伸ばしたいビジネスマンの人には最適だと思います。

そんな注目のライザップイングリッシュを3分で読める内容にまとめてみました。

 

こちらは渋谷店のツイッターの書き込み

 

あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

スパルタ教育で英語力を叩き上げる

独学で英語力がアップする人はもともと英語好きで自分の勉強方法を知っていたり、ストイックに自己管理して机に向かうことができる人だと思います。

英語の勉強ってなかなかやろうと思っていてもなかなか集中してできないですよね~。

ライザップイングリッシュならスパルタ教育でアシスタントさんと二人三脚でできるので、

きつくても続けられますよね。日々の努力をアシストするのが上手だと思います。

 

噂によると1日に3時間は宿題が出されるほどストイックだそう。。。

 

目標地点の明確化とそれに合わせたプランニングを最初の段階にしてくれて、

日々の学習ペースはトレーナーさんが管理されるという徹底ぶりです。

 

他の英語スクールと教育方針が格段に違いますよね。

だだし、やるからには決断も大きいから最初のモチベーションが大きいですよね。

コース終了後はキツい分、達成感がかなりあって、努力した自分に自信が持てますよね。

終わった後は何か自分にご褒美をあげてください。

 

 

トレーナーはどんな人?

現在ホームページに載っているのは全員日本人です。

英語学習における日本人のつまづきやすいポイントを踏まえて教えてくれます。

 

トレーナーさん(いわゆる英会話教室の先生)の紹介は持っている資格や教育機関での職務経歴などが重要視されますが、

ライザップイングリッシュはトレーナーの教育論や教え方についてです。

トレーナーさんの熱い言葉を聞くだけでも英語勉強のモチベーションにも繋がると思います。

ネイティブと話して英会話に慣れるのは必要ですが、その前段階として学ぶ姿勢を矯正してもらう為にも受けてみるのもいいかもしれません。

 

たった4つのコースだけ?! ちゃんと理由があります。

ライザップイングリッシュには4つのコースが用意されています。

通常の英会話教室では「コースの数の多さ」でそれぞれの生徒の目的やレベルに合わせる事をアピールポイントとしていますが、ライザップの場合はトレーナーさんがカウンセリング内容を基に生徒の学習内容を細かく設定する役割となる為、コースの幅を無理やり広げる必要がありません。

コースと料金は?

4つのコースと金額表です。高い金額も本気度を上げる一つの要因ですね!

コース名 目安の金額
TOEIC®スコアアップコース 328,000円(全16回)〜
スピーキングコース 328,000円(全17回)〜
英会話力養成コース 450,000円
ベーシックコース 149,000円

 

詳細なコース内容は?

コースの特徴などを見てみると、その内容からもライザップらしさがにじみ出ています。(笑)

英語学習の過程でぶつかる問題に対して原因を細かく洗い出し、明確に解決策を出すといった内容です。

僕も10年以上英語を勉強していますが、「なるほどな~」と納得する内容ばかりです。

気になる方はサイトをチェックしてみてください。

あのライザップが英語力にコミットする!【公式】ライザップイングリッシュ

 

ベーシックコースはTOEIC400点レベルの人向けとの事ですが、(あくまで個人的の意見ですが

このレベルの人は別の勉強で底上げしてからの方がライザップイングリッシュを効果的に使う事ができると思います。

 

受講頻度は週2回と多め

スパルタ魂はその受講回数にも表れています。

通常の英会話教室は週に1回が適量ですが、ライザップの場合は週2回あるコースもあります。

※コースによって異なります。

しかも宿題も出されるようなので、英語学習に割く時間はかなり多いはずです。

まさに強制英語漬け期間になりますね。電車に乗っている通勤中などの隙間時間も英語の勉強の時間になりそうです。

 

最短2か月コースがあります。

コースによっても違いますが、2か月コースが最短です。長くても4か月です。

ビジネスでどうしても必要だが、期限が迫っている方には短期間で集中して勉強できるので非常にお勧め。

 

やり終えたけど、「まだまだやりたいない!」といった方にも継続コースもあるのでどうぞ。

このまま続けるのは難しいけど、定期的に続けたい!」という人は月に2回メンテナンスという事でセッションを行うライフサポートコースもあります。

 

まとめ

ビジネスマンの為のライザップイングリッシュは短期間で猛勉強に集中タイプの英語教室です。

本腰入れて英語力を上げたい人は最初のスタートダッシュ的な役割で通われるといいと思います。

英語の勉強方法や学習方法などを学ぶには最適な英語スクールです。

ただし短期間で詰め込んだ英語は時間と共に薄れていってしまいますので、継続的な勉強が必要だと思いました。

 

スパルタ教育が不安な方へ

正直自分でもついていけるのかな?」「先生って怒ったら怖いのかな?

という方は、まずは無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか

まさかの30日間無条件全額返金保証もあるので安心できますね!

 

【無料カウンセリング】2ヵ月でTOEICスコアを劇的に変える!ライザップイングリッシュ

 

2016年4月に設立されたばかりなので、東京に5校しかありません。

新宿、新宿御苑、池袋、銀座、渋谷

これからどんどん人気が出てきて店舗が増えてくれることを願っています。

英会話教室カテゴリの最新記事